« 美しいカイロの先生発見!! | メイン | 短期集中勉強会開催中! »

2013年9月20日 (金)

各エリア別定例勉強会

各エリア別定例勉強会

全国健康生活普及会(全健会)は各エリアごとで2ヶ月に一度、集まって勉強会を行います。だいたい20名~40名程で行われる小さな勉強会になります。ここでは小人数ならではの勉強が行われています。私、虎谷も参加させていただきました。各ブースがあり数人で構成されています。テーマも毎回違っていて日頃患者様に行う施術活動をチェックしてもらったり、技術の鍛錬をしたり、先輩カイロプラクターのノウハウを教わったりと様々です。我々の全健会ではこういった小さな積み重ねにより患者様から信頼されるカイロプラクターが次々と生まれていくのです。ここにいる全ての先生方はキャリアは違えど元々は違う仕事をしていた方々、新人の頃は多くの挫折を経験しながら絶え間ぬ努力の結果、多くの患者様に指示を得られるように成長してきました。今現在も多くのカイロ1年生が今日も勉強会に参加し、一生懸命に先輩の話を聞いていました。大変な事は多いけどきっとその先にはたくさんの幸せがある事を信じて頑張っていただきたい。と思う一日でした。

関連記事

 

全国健康生活普及会(全健会)

日本カイロプラクティック連合会

中京Ⅱ部門 担当 虎谷

Img_80421379225728438

Powered by Six Apart

カイロプラクティックと美容カイロをお探しならばココへ!

  • 施術院検索
プロフィール

中京Ⅱ部門担当
砂川 大輔  工藤 愛美
所属:全国健康生活普及会(全健会)・日本カイロプラクティック連合会(JCA)・ホリスティックビューティインターナショナル(HBI)・(株)日本直販総本社